Cave and Rapunzelism / Circle Information.
クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ) トリニティ・ブラッド (19) (あすかコミックス) トリニティ・ブラッド (18) (アスカコミックス) トリニティ・ブラッド 第17巻 (あすかコミックス) 空中ブランコ (文春文庫) 限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1) 共同幻想論 (角川文庫ソフィア) GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE INTERNATIONAL VER. [DVD] アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風 デミアン (新潮文庫) 眼球譚(初稿) (河出文庫)


- ★ - ★ - ★ スポンサードリンク
ランドリオールOAD化おめでとう!
ゼロサムがWJと同じ厚みになっているのも気になりつつ、ランドリ29巻でオリジナル脚本のOADが付くとのことで待ち遠しいです。特典付く書店どこなのか早く知りたい……


Act. 161 はDXがごく自然にリトルを連れて授業に出席しているところがツッコミどころだったり、Act.109 でディアと気まずい別れ方をした王城で今度は双方納得のいく別れ方をできたりとクレッサール篇の綺麗なまとめって感じです。
レイ先輩が珍しくファイン・プレーをしてる……。





109話前後を読み返してて思ったんだけど、ユージェニの苗字?の『ソーディリア』は議会で父親の正体が暴かれなかったんなら母方の苗字だったんだろうな。王家の苗字? それともミドルネーム扱いなんだろうか。
ランドリ感想comments(0) ★ - ★ Rhythy
アベンジャーズ無印&AoU
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
(2013-01-23)

アベンジャーズ無印の方はテレビ放映の時に少しだけ見た事があって、社長とキャップが序盤で言い争ってるのと最後にNYで暴れ回るところしか覚えてなかった。
時間軸を整理すると社長がアイアンマンになってから4年たってて、キャップは冷凍睡眠から目覚めてまだあまり経ってない頃かな。


他の星から敵がやってきて、ばらばらだったアベンジャーズがコールソンの死によってまとまって共闘して敵を倒して大団円な話。
マイティ・ソーは観てない。Mind Stoneとかの話はたぶんそっちでやってるんだと思う。



<続き、AoUはネタバレ感想です。CWも一部ネタバレして話してる部分あります>

続きを読む >>
その他の感想comments(0) ★ - ★ Rhythy
IronMan2, 3
アイアンマンのシリーズは娯楽色が強くて、悪人をちゃんと倒して終わるのが基本なのかな?とキャプテン側と比較して思う。
ポッツさんは振り回されて大変だなぁ。

一応2はハワードの共同研究者だった人の息子の話だからSSR絡みの話ということになるのかな。キャプテン側の話は基本的にHYDRA絡みっぽいけど、社長の話はそういう黒幕があっても無くても社長の存在だけで楽しめるから、トニー自体が問題なんだろうなと思った。
出資者が研究に理解が無いというのはよくあることだろうし、社長みたいにお金を作ってから開発に勤しめるのは研究者としては理想的な環境かな。


3はアベンジャーズの後で社長が後遺症に悩まされてるので少しシリアス路線。
あのミサイル持ってった宇宙みたいなところって、ファーストアベンジャーでシュミットがキューブを素手で掴んだ時に浮かんだプラネタリウムみたいなのと同じもの?
シリアス方面に行きつつ結局犯人が私怨で狙ってきてるので、ちゃんと敵を倒して終わる。というかポッツさんは、あれ……治るのか……本当に治るのか……?
その他の感想comments(0) ★ - ★ Rhythy
CA/First Avenger, Winter Soldier
アイアンマン1しか観てない状態でシビル・ウォーの映画を観たら色々と気になることが多過ぎたので、間を埋めるために色々と観てみた。



ファースト・アベンジャーは、ロジャースがモヤシから超人兵士になって親友を救って失ってラスボスを倒して生死不明になり現代に再び目覚めるというのを全部詰め込んでいるので、ダイジェストを観てる気分。
アベンジャーズの前振りとして観たら良い感じかも。CGがまだだいぶ甘い印象。


アースキン博士と血清を打つ前日に話してる時に、日本語では吹替でも字幕でも「弱者は憐れみを知っている」ってなってるけど、英語だとcompassionってなってるから「同情」「思いやり」って意味合いだな。確かに「憐れみ」の方が聞く分には良い感じに聞こえる。

ロジャースとペギーがright partnerって言い合ってるの、本当に対等な恋人で好き。CW以降のロジャースに再び本当のパートナーと出会う日は来るのか……
続きを読む >>
その他の感想comments(0) ★ - ★ Rhythy